海外で生きる

今日友人からメールが届いてました、アメリカに行って生活してると思っていたが、なんと今はフィリピンのセブ島に住んでた!

年齢的には74歳になるけど毎日楽しい日々を送っているというメール内容には驚きだわ。

アメリカに行った時も驚きだったけど、セブ島に移住の知らせにも何故かと思っているけど、ただ暑いらしい彼から私に応援の言葉をもらいありがたいと思う、色々あったのかわからないけどセブ島に行ったのが良かったのか!

でも、私にはそんな行動すること出来ない!

海外で生きることは何が魅力なのかと思う、アメリカに行った時は彼女ができたからと言って永住権を取得したことは知ってるけど、その時も大変だったらしい!

セブ島に移住の時も大変だったと思うが年金だけで暮らしているらしい!